キハ47他 スカート・水タンク交換2

今日はキハ47とキハ48の水タンク(とスカート)を塗装します。


クリームクレンザーでゴシゴシ洗います。酸洗いもやった方が良かったかもしれません。
一度に複数種類を洗うときには、裏に記号を書いておいた方が良いです。後でひよこ鑑定士のようなことをしなければならず往生します。(^^;


いきなり塗装済みの写真です。色はTOMIX製品の屋根色に合わせました。
左の2個がキハ47(角形)用、中央の4個がキハ47用、右の2個がキハ48用です。
今回はぶっつけ本番で塗装をしてしまいましたが、肌が荒れているものがあるので、まず仮に色を塗って表面の傷や状態を見てペーパー掛けを行い、再塗装を行った方が良いみたいです。
実はキハ47用のうち2個はマイクロエースのキハ47に取り付けるつもりでしたが、何も考えずにTOMIXの屋根色で塗装してしまっています。また調色しないと・・・。(TT)
例のごとく調色に時間がかかり、今日はここまでです。<(_)>