TOMIX キハ182 座席交換

TOMIXのキハ183系サロベツや大雪を収集していると、キハ182のシートの色が草色なのが気になってきました。


セットに収録されている動力車のシートです。
この色は元特急サロベツ用のキハ182-501~503を意識していると思われますが、この色だけではバリエーションが豊富だった特急大雪やオホーツクの編成を再現しきれません。

 
そこで、灰色シートや茶色シートのキハ182を作ってみました。
この2両はあちこちのキハ182の床組み部品から台車と動力カバーを入れ替えて作っています。
(本来どのセットの部品だったのか、すでに記憶に残っておらず元に戻せなくなっております。(^^;)
あとはエンジ色のシートがあれば大雪・オホーツク関係はコンプリートだと思うのですが、次に作るとしたらコストの関係でシートパーツの塗り替えでやります。
ちなみに灰色は主に400番台を、茶色は507番をイメージしています。
それでは。<(_)>