JR吉祥寺駅

今日は外に出る用事があったので、「二月の勝者」の舞台の桜花ゼミナール吉祥寺校があるとされているJR吉祥寺駅に寄ってみました。
吉祥寺校のモデルとなったビルは、漫画版はこの駅の近くで、ドラマ版は立川市だそうですが。


乗換駅でもないですし、山手線から外れた高尾方面の中央本線筋は生活圏ではなかったので、初めて降り立ちました。


想像していたより都会的な感じでした。もっと下町的な雰囲気かなと思っていたのですが。
漫画版のビルは線路の反対側の右手にあるらしいのすが、諸般の事情で撮影はしていません。
地元の子もいるだろうし、電車で通う子もいるだろうしと、空想上の話を更にアタマの中で想像して楽しみました。
しかし、どこにでも看板があるな、東○リ○ブル・・・。(14日の記事の写真にも・・・。)
では。<(_)>