JR博多南駅

一度は寄ってみたかった、JR博多南駅にやってきました。

 
ホームはぎりぎりの8両編成対応で、写真が撮りづらいです。

 
終点側です。

 
博多方です。
1面1線のホームで結構狭いのですが、ぞろぞろと乗客が降りてきます。
このときは夕方でしたので、朝はかなりの人でごった返すのではないでしょうか。


ホームの列車がいなくなると新幹線が並んでおり、車両基地であることを伺わせます。


ダイヤですが、朝のラッシュ時は頻発されていて、それ以外は時間1本といった感じです。
写真の時刻表には、行き先として博多のほか新下関・岡山・新大阪が書かれています。
また全列車8両編成とあります。

 
目の前に交通量の多い道路があり、駅前広場がないなと思っていたのですが…。


跨道橋を渡った先の建物の裏には立派なバスターミナルがありました。


さて、博多駅に戻ろうとして券売機で切符を買うと、特急券と乗車券の2枚が出てきました。


博多駅に戻ってきました。


いきなり熊本駅に飛びます。


熊本駅からはキハ200に乗って三角駅に到着です。
今日はここで終わりです。
では。<(_)>