北海道’18.6 2日目 札沼線・美瑛編 3/3

(2日目その2/3へもどる)

観光バスで美瑛の丘巡りをします。
駅に着くまでレンタサイクルで回るつもりでしたが、電動自転車だと結構な料金になりますし、ガイドさんの話を聞けるなら2,000円は安いかなと思い観光バスに変更しました。

申し込んだのは、美遊バスの13:40発の花畑・丘巡りコースです。
美瑛駅の斜め向かいの四季の情報館で申し込みました。
出発も四季の情報館の前からです。バスは2台運行でほぼ満席でした。

はじめに北西の丘展望公園で下車観光です。

公園内の花は、時期が早かったのかあまり咲いていませんでした。

お昼ご飯代わりに茹でアスパラを買って食べました。

車窓から親子の木が見えます。

丘の続くこの美瑛の景色が好きです。

1枚目がセブンスターの木です。下車観光です。

こちらも車窓から、ケントメリーの木です。

最後の立ち寄り地のぜるぶの丘です。
パンフレットではお花畑的に見えますが、こちらも少し季節が早かったようです。
ここではラベンダーのソフトクリームを食べました。

四季の情報館に戻って、15:30発の青い池・花畑午後コースに乗り換えています。
このコースは事前に予約していました。こちらは1台運行でほぼ満席でした。
写真は白銀青い池ですが、普段はもう少し青いらしいです。ガイドさんは今がちょうど雪解け水が多い時期で、青色が薄くなると言ってました。

次は四季彩の丘です。ここではそこそこの花が見られました。
残念ながら雨が降り始めましたが、小降りだったので助かりました。
お土産も沢山売っていましたが、まだ2日目なので結局のところ見るだけでした。
このあと新栄の丘展望公園という所を通りますが車窓観光でさっと通り過ぎてしまい、写真は撮れていません。夕焼けの景色は日本一と言うことです。

美瑛駅に戻ってきました。雨が降っています。だんだん強く降ってきました。

富良野駅から来る18:39発の738D旭川行きに乗ります。
美瑛駅から乗るお客さんが結構いましたが、何とか座れました。
編成は、旭川←キハ150-9 キハ150-5でした。

旭川駅に到着です。

雨の旭川駅です。今夜は駅に近いホテルに泊まります。
明日は旭川駅から北上します。

(3日目その1/2へすすむ)
2018年6月23日 | カテゴリー : 外出, 旅行 | 投稿者 : 管理人