奥出雲おろち号 運行終了?

JR西日本が2023年までで奥出雲おろち号の運行を終了する方針を示しました。
あと2年ということですね。


とういことで、事前予約で夏休み中の予約を試みましたが爆死しました。
18きっぷシーズンはいつでも競争率が高いので予測はしていましたが。


2018年4月1日の写真ですが、木次駅を備後落合方面に出発した奥出雲おろち号です。
備後落合駅での芸備線との接続が悪すぎるのが玉に瑕です。


前の写真と同じ日の出雲坂根駅の時刻表です。
さすがに札沼線の1日1往復というあからさまな事態にはなっていませんが、奥出雲おろち号を除くと1日に3本しかなく、旧三江線の口羽-浜原間と同じ本数です。
こうなると木次線自体の存続も怪しいので、近いうちには行っておきたくなります。
それでは。<(_)>